バストアップ&バストケア+バストアップ情報♪
人気のバストアップサプリ、ジェルやバストケア商品をクチコミ&ランキングから紹介♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バストアップの有効成分について ⑤

コロハ(フェヌグリーク)


漢字では胡ロ巴と書きます。
マメ科の一年生草木の種子です。果実はサヤ状で、その中にハブ茶によく似た種子が十数個入っています。
主に東南ヨーロッパおよび西アジアが原産の植物で、香辛料としてカレーには欠かせないスパイスで、カレーの香りの元になっています。


古くから中近東、アフリカ、インドで栽培され食用や薬用に用いられてきました。
エジプト、ギリシャ、ローマ時代から薬用とされていたことが記録に残っており
また古来から豊胸ハーブとしても知られていて、ハーレムの女性も利用したと言われています。


コロハの種皮に含まれるステロイドサポニンが女性ホルモンの前駆物質で、体内で女性ホルモンであるエストロゲンが作られる時に、ジオスゲニンという植物ケミカルが働きます。
現代の科学でも乳房細胞の成長を即す効果が明らかにされ、老化を遅くし、病気を防ぐ抗酸化成分も含まれています。


またとても栄養価が高く、代表的な催乳ハーブとしても有名で、母乳の分泌を促進させてくれますので、 母乳育児のお母さんにもとてもおすすめです。



logo02.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bustupcolorful.blog119.fc2.com/tb.php/54-31dd6187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。