FC2ブログ
バストアップ&バストケア+バストアップ情報♪
人気のバストアップサプリ、ジェルやバストケア商品をクチコミ&ランキングから紹介♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プエラリアサプリで気をつけてほしいこと

プエラリア

バストアップ成分としては一番有名だと思います。
バストアップだけではなく、美肌効果もあるので女性のための成分と言えるかもしれませんね。

ちなみにですが、プエラリアはカルシウムと一緒に摂取すると吸収が良いと言われています。
サプリを飲む時はカルシウム入りの牛乳などで服用すると良さそうです(^_^)
飲み方としては生理4日後(生理が始まって4日目)から排卵日までがいいと言われています。

そんなバストアップに人気のプエラリアですが、実は人によっては摂取しすぎると副作用(悪影響)が出てしまう方もいるので、少しですが注意が必要です。

排卵後はプロゲステロンの分泌量が上昇してきますが、エストロゲンが優位になりすぎると
頭痛や吐き気などトラブルが起きる場合がありますので、排卵日から生理前は飲むのを控えていた方がいいです。黄体期にエストロゲンが多いと生理が遅れる原因となってしまいます。

もし生理直前まで飲むようでしたら、エストロゲンを増やし過ぎないようにサプリの量を減らして少なめにするなど飲む量を調節することをおすすめします。

プエラリアの副作用

●生理が遅れる。
よくある効きすぎのケースです。サプリの摂取量を自分にあった量に減らしましょう。
生理前(大体5日程前)にサプリの服用を止めて、生理終了後に身体が落ち着いたのを確認してから飲用を再開するようにします。
飲む量と日数を調節することで自分に合った飲み方を見つけることがポイントです。

●空腹時に飲むと吐き気を感じたりする。
胃酸過多や胃下垂の人に多いと言われています。サプリだけを服用するのを避けて、飲む時に少し何か一緒に摂るか牛乳と一緒に飲むなどしてみてください。

●お腹がゆるくなる
プエラリアには腸を活性化させる効果もあって便秘解消にも良いとされています。デリケートな方には効果が出すぎることもあると思いますので、その場合は飲む量を減らしてください。

プエラリアの服用を避けた方がよい方

甲状腺異常のある方。(バセドー氏病等)
現在は完治していても、過去に患われた経験のある方は、プエラリアを服用する前に必ず医師に相談してください。
また乳がん、子宮ガン、卵巣ガン、その他の生殖器の疾患をお持ちの方
妊娠中、産前産後、授乳中の方もプエラリアサプリメントの服用は止めたほうがいいです。

logo02.jpg

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bustupcolorful.blog119.fc2.com/tb.php/81-f9ad0ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。