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栄養補給

バストアップに欠かせない栄養の補給。

バストアップをするにはバストの素となる栄養を効率よく摂らないとなりません。

食事を改善して行くのがベストの方法だと思うのですが、中には肉類や魚類の苦手な方もいるでしょうし、元々食の細い人は急に食べる量を増やすこともできないことですよね。(;^ω^)

やっぱりバストの素となる上質なタンパク質やアミノ酸を食べ物だけから
効率良く摂取するのはなかなか難しかったりします。

そこで、特に食の細い方などにオススメなのが「プロティン」

よくアスリートやボディビルダーが飲んでいるあれです^^
プロテインはタンパク質なんですが、ダイエットやバストアップにタンパク質はとても役に立つ存在で欠かせません。

ダイエットやバストアップを目的にプロティンを使用している方もたくさんいます。
バストアップサプリでホルモンがキチンと分泌されるようになっても
成長するための栄養がなければバストアップサプリの効果は無駄になってしまいます。

そんな時に役立つのがプロテイン。
プロテインは吸収も良いので、効率的に良質なタンパク質を摂取することがができます。
小食であまりタンパク質が取れてない方は補助的にプロテインを飲むとよいと思いますよ^^

プロテインにもいろいろ種類があるのですが
その中で”最も吸収が良い”と言われているのが「ホエイプロテイン」
腸に自信の無い人は最初はホエイプロティンを試してみると良いかと思います。

もうひとつオススメなのが「大豆プロテイン」
原料が大豆ですから、女性ホルモンを増やし、血液サラサラ効果も期待できます。
ただ欠点があって・・・プロテインの中でも吸収が悪いんですね(;^ω^)
植物性と動物性のタンパク質が一緒に摂れるという点がとても良くてオススメなんですが・・・

プロテインの摂取方法なんのですが
一般的に飲む時間は10時、15時、22時が良いと言われています。
寝る直前にプロテインを摂るとするなら、食事のあと3時間ぐらいが適しているとのことです。

食事と一緒にプロテインを摂取したりすると効果が半減されるらしいです。
そんな訳でプロティンを摂取するのは、食間の 空腹時に摂ると吸収されやすいようです。

最後に
タンパク質の1日の必須所要量は体重1kgに対し約1,08gです。
タンパク質もたくさん摂り過ぎると肝臓や腎臓に負担になることもあります。
普段の食事の量を考えながら摂りすぎには注意してくださいね。

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